好きなときに好きなことを書いてる自己満足ブログです。嵐のリーダー・大野智くんを応援中。。。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちょっと個展のことを書いとこうかな。
あくまで自分の思い出の為にね。。。
でも感想を書くのって苦手だな;。語彙力無くて^^;。

個展の内容のネタバレが嫌な方は、読まないでくださいね。





夜7時10分、やっと自分達が入れる時間になり、
整理券をチェックされました。
スタッフさんの後ろを並んで歩いていくと、
その先にスペースOの入り口がありました。
正面の壁に大きな大野くんの写真と大きなフィギアの写真。
もうこれを見ただけで感動です。
入り口前でも、もう一度整理券のチェックがあって、ここで整理券は
回収されてしまいました;。
入り口左側に花輪がいっぱい。でも実はあんまり覚えてないーー;。
もし大野くんから届いたお花だったら、穴があくほど見てるかな笑。


中に入ってすぐ、通路の左右にフィギアが透明のケースに入って並んでいます。
どっちから見ていこうか?とちょっと悩むワタクシ。
1つ1つしっかり見たかったけど、なんせとっても混んでるので、左のを
見たり右のを見たりとウロウロしてて、結局ちゃんと全部は見ていないと思う;。
表情もそれぞれ違うし、帽子も飾りつけもさまざま。
睫毛のあるフィギアもありました。
1つ1つに大野くんの愛情や魂が込められてるんだよね。


その奥に写真が展示してあって、
「作品集と同じ」って思った笑。
その奥には大野くんの描いた絵のコーナーがありました。
空いてる所と混んでる所の差が激しかったです笑。
ここは一番見たかった所。自分なりに頑張って見てきました。
やっぱり猿が宇宙服を着てるのとか、タツノオトシゴの前は
人が凄くて、人の背後から、見られる所をどうにか見るって感じで見ました;。
線が細かくて丁寧に書かれていて、ほんとに上手いです。
もっとゆっくりじっ~くり見たかったな^^;。
特にタツノオトシゴを。見れば見るほど発見がある。
1時間くらい費やして見たい。。。

この辺りは、
大野くん手作りの椅子があったり、石膏で作った顔があったりで
ほんと何でもあり。まさにフリースタイル。壁には色々な布が貼り付けてあった。
まぁ大野くんの奇妙な感覚が味わえるおいしいコーナー。
かわいいうさぎちゃんとかは全くありませんよ!笑。
そんなの作ってるように見らえるってたしかテレビで言ってませんでしたっけ?。
石膏で作った顔が2つ?ありまして、一つは鼻の所がちょっといびつ;。
鼻失敗したんだなぁ(苦笑)、それでも展示しているところが智流?^^。
この顔はフリスタ本で見るより実際に見た方が良い作品ですね。
思っていたよりずっと顔が小さいです。。。
大野くんて実際は小顔だったんだ~~と新たな発見が笑。
丸顔だからね、もうちょっと大きめかと思っておりました。
なら他のメンバーはもっと小顔なの?。



それから智のコーナー(子供の頃の作品が展示してあるとこ)
がありました。
ここ!ワタクシ一番感動しちゃったかも!?。特に絵日記。
小学1年生くらいの時のでしょうか?
文章、ちょっと可愛いらしいと思うことが書いてあったり。
ワタクシの悪い頭では、書いてある事全部は覚えていられるわけが無く;、
でも部分的に覚えてきました。
それを思い出してはほっこりしてます^^。
ネタバレになるので書いてある内容は書きません。
その当時の大野くんを、勝手に想像するだけでも楽しめました。何してんだか^^;。
4コマ漫画もありました。でも混んでて内容は見ていない;。
他ブロガー様のを読むと、オチが無かったとか。
はなまるカフェ?で見た事のある「さらばじゃ~!」の4コマ漫画がありました。
版画はいつ頃なのでしょうか?凄い上手です。
入ってすぐの所あたり、実は見れていません;。
青い画用紙で一冊にまとめてあったもの。
これ、以前「うたばん」で映った保育園の作品集なのかなぁ??。
漫画みたいなのもこのあたりにありました。何が書いてあったんだろ?
端のは人が多くて見れなかったので、心残りですーー;。
個展の新聞もたしか4紙くらい壁に貼ってありました。
その横に手書きで「こんなに大きく載ったよ」みたいな?ことが書いてありました笑。
(ちょっと違うかも。もううろ覚えなので^^;)
子供の頃の日記や作品を、
ちゃんと綺麗な状態で取っておいてくれた母ちゃん、有難う!。
昔の作品が見られたのは、本当に嬉しかった。

失敗したフィギア、フィギアの型なども展示してあって
これはこれでおもしろかった。
説明書を読まずに一番最初に作ったオレンジ色のフィギアもこの
中にちゃんとありました。これ、これ!見たかったの。


そしてそして、
個展集の最後の4ページの写真と同じ衣装で撮った大野くんの
写真がたくさんありました。
どれもこれも可愛い~~~!ポーズも表情もさまざまです。
これだけでも写真集になるのに。なったら買い!。
27歳なのに、こんなに可愛いなんて、ちょっと凄くない?と思ったね。
顔が可愛いと、こんなぶっとんだ衣装も着こなせちゃうんだね~~。
特典カードのより、良い写真がいっぱi (こら)。
でもあの特典カードの表情も、あれはあれでシュールでいいかな。
大野くんらしくて。

ジャニwebに載せた作品なんかもありましたよね?。あんまり見てない;。

その先に応募作品から選ばれたフィギア5点が展示してありました。
「にわかににわとり」を探していたら、こんな最後の所にありました。
ニノがデザインしたフィギアは、真っ白で
装飾品が無い分かえってインパクト大でした。
ニノがデザインしたって知らなかったから、何でこれっ?って苦笑。


壁には応募作品がたくさん展示してあったけど、
ちょっとしか見ていません。応募しなかったし;。




そしてガマドン。ここ、空いてました。後ろからも見られました。
とにかく、いろんなものがくっついていましたね。
側面に色を塗ったラジオ?とか自転車のチェーン、ネジやら釘やら。
前面に小さな鳥かごとか(なぜこれを?笑)。
金属系のものが多い中、かえってシュール笑。
鳥かごの中に入っていたのは猫?狐?鳥?忘れた~~~;。

最後の場所に、3日で仕上げたという大きな絵がありました。



大野くんはいなかったけど、大野くんの分身に会ってきたな
と思いました。
ずっと以前から個展は見に行きたいと思っていたので、念願が
叶って良かったです。
個展の帰りにお友達にも話したけど、
今、嵐がきているこの時期に、個展を開いて貰って
本当に良かったと思います。
今回見れなかった人は大勢いるけど、
時期としては最高だったんじゃないかなと。

これから地方でも開催されたら、
今度はゆっくりじっくりと、
彼のシュールな感覚を味わいたいなと思います^^。


大野くん、個展大成功おめでとうございます!。
コメント
この記事へのコメント
KARENAさんへ
 今思い出すとジーンと来ることもありますね。特に大野君のファンが食い入るように見つめていた作品の一つ一つが本当に命のように輝いてました。よかったね、個展。もうすぐアマツカゼのチケット発送です。幸運が続きますように。
 最後に明日ラッキーディでございます。
2008/03/03(月) 20:39 | URL | ぶうた #-[ 編集]
>ぶうたさん
日にちが経つとともにどんどん忘れてきてますので、
思い出しながら書いてました^^;。
混んでて見られなかった所もあるけど、
表参道に見に行けただけでもう満足です^^。
良い思い出になりました♪。
いつか名古屋でもやらないかな?。
明日ドーム振込みに行ってきます!
2008/03/03(月) 21:22 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
わ~すごっ!!
第3弾、更新されててビックリしました(笑)
私も、お猿の“SATOCHI”ちゃんとタツノオトシゴ、大好きです。
石膏のも、先ずはじめに“顔ちっちゃ!!”って思いました(笑)
みんな、見たいものは同じで、そこだけ混んでるし
なかなか真ん前で見れないんですよね^^;
あと、整理券も記念に欲しかったです。

>今、嵐がきているこの時期に・・・

全くもって同感です。
それにしても作品集、良く売れましたね!
グッズ売り場もコンサート並みでしたし。
良かった良かった大盛況で(^^)

さっ!次は、怪我のないように
舞台やり遂げて欲しいですね。
成功を祈ってます。
2008/03/03(月) 23:16 | URL | さよ #iqebnUBo[ 編集]
私が入った時は、皆一列に並んで流れるように進んでいたので
殆んどの作品を間近でみる事が出来ました。
でもガマドンの鳥籠の中、鳥だと思ってましたが、
キツネだったかな?という気もしてきました。^^;
私もだんだん記憶が薄れてきましたが、
撮り溜めしていた録画を今日やっと編集し終え
「とくダネ」を観ていたら甦ってきました。^^
素敵な体験と思い出が出来ました!
2008/03/04(火) 01:59 | URL | SORA #-[ 編集]
>さよさん
更にアップしててビックリされました?普段あんまり更新しないからね(苦笑)。
絵画の所、猿とタツノオトシゴ、智の思い出のコーナー以外は割と見やすかったです^^。
私の時はグッズ売り場はガラガラでしたよ。
残ってるものが殆ど無かったからでしょうね^^;。
作品集も増刷され、事務所も大野くんも嬉しいでしょうね^^。
ほんと大成功で良かったです♪。
2008/03/04(火) 08:52 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
>SORAさん
入り口から左右一列で並んでましたが「空いている所から自由に見て良い」と
言われて列を離れちゃったんです^^;。かえって見難かった;。
鳥かご、私も裏返したかったです~~笑。
中はキツネだったような?。
ザ・サンデーもちゃんと見られましたか?。
私も録画したのを見ては、一人勝手に大野祭り継続中です笑。
次は舞台!楽しみですね。
2008/03/04(火) 09:16 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karesato.blog14.fc2.com/tb.php/150-428f7339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


































Cotegory by ARASHI PEOPLE





