好きなときに好きなことを書いてる自己満足ブログです。嵐のリーダー・大野智くんを応援中。。。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4月1日2日で京都へ行ってきました。
自分の為の稚拙な旅行記です^^;。


4月1日火曜日。
今回も往復高速バス利用です。
日帰りなら新幹線だけど、泊まりなら安いバスで十分かな。
名古屋~京都間一人往復4000円です。前回も利用しましたよ^^。
ネットで申し込みしてカード払いにすると、料金が
2%お安くなりますが、ワタクシ、帰りのバスの時間を変更したいので
あえてコンビニ払いにしています(←手数料無料で1回早い時間に変更可能)。
時間の融通が利く方が好き!。助かります^^。



8時05分名古屋駅発に乗車して
11時に京都駅に到着しました。
京都に入ってから渋滞してて、到着時間に遅れが出ました;。
京都駅のバス停はバスを待つ観光客でいっぱいです汗。

まずは2年前にも行った鈴虫寺へ。
嵐山で下車でも良かったんだけど、せっかくなので少し足を延ばしてみました。

ちょうどお昼時で、バス停のすぐ前のお店でランチ。
とろろそばがおいしかったです^^。でもお値段が1150円とちと高め^^;。

20080405110656



鈴虫寺はお願い事を一つだけ叶えてくれるんだとか。
しかし、前回、前々回のお願い事(同じ事)は未だに叶っていませ~ん;。
なので今回は全然違うお願い事に変更してきましたよ~^^;(苦笑)。
今度は叶うかなぁ?。


鈴虫寺からバスに乗車して、
嵐山で下車しようと思いましたが、
急に雨が降ってきたので予定を変更して
四条河原町まで乗車。
途中の、芸能の神様を祀る車折神社も立ち寄りたかったのですが、
雨の為急遽中止。
京都高島屋で甘いものを食べて休憩。


バスで祇園まで乗車して、八坂神社へ。
ここも凄い人でした;。全然歩ける距離だけど、
バス券(500円)を買っていたのでバスを利用^^;。


夕方になり、ちょっと休みたくなったので
宿泊場所へ行って身体を休めました。
歳のせいかすぐ休みたくなるわ苦笑。


夜は京都駅近くのラーメン屋さんで夕食。ラーメン小で500円。
ここは前回京都に行った際、お友達から教えて貰った
お勧めのラーメン屋さんです。(京都のお友達有難う^^)
2件隣同士なので、前回とは違う方に入りました。
色がとっても濃くてびっくり;。
味は前回入ったお隣のラーメン屋さんの方がワタクシ好き。
次に京都に行ったら、また隣の方へ入ろう。。。

200804051106564




4月2日水曜日。
朝は9時30分ごろチェックアウトして
まずは清水寺へ。やっぱりここは一番人気みたいです。
たくさんの観光客がバス停に並んでいました;。
清水寺行きの臨時バスが出てました。


清水寺も桜が満開で綺麗でした。
京都に来たら清水寺は外せない場所ですね。
「京都に来た!」と実感します^^。

20080405110657

よく分からないかも^^;ですが、桜が満開です♪。

次は大野くんが「まごまご嵐」で立ち寄った
縁切り、縁結びのお寺「安井金毘羅宮」まで歩きました。
ここも桜が満開で綺麗でしたよ~♪。
観光客は少なめで、静かで落ち着きます。
せっかくなので、
また穴を潜って悪縁を切り、良縁を結んできましたよ~♪。
ネットを通して良いお友達に巡り会えてるから、
このお宮はなんかご利益ありそう^^。
老若男女みなさん穴を潜っておりました笑。

200804051106562


祇園に近いので、そのまま歩いて
前回行かなかった「かにかくに」へ。
中には入らず外から写真だけ撮りました。
ここはいつか中に入ってお茶したいですね~。
「まごまご嵐」で大野くんと翔くんが舞妓遊びをしたお店です。
祇園の桜を愛でてから、バスに乗車。
行ったことのなかった三十三間堂へ。ここは一回行けばいいなっ笑。
そして最後の締めは京都タワー。
高い所から見る景色が好きなのでね。
京都に来たら、いつも登ってます^^。


15時。
東福寺も行きたかったけど、疲れてきたので
これで終わりにしました。
駅前でおみやげに八橋(また^^;)を購入して、
18時発を16時発のバスに変更して貰って、
早めに名古屋へ帰ってきました~。
京都は春か秋が良いらしいけど、
ワタクシやっぱり春の京都が好きです。
桜がとっても綺麗なので、たとえ混んでても大満足です。
今回はのんびりゆっくり京都を巡る旅でした。
鴨川沿いの桜もとっても綺麗でした。
川沿いでのんびり過ごしても良かったな^^。


200804051106572

夜の京都タワー。記念に^^。





去年の京都旅行記↓。同じ日程で泊まってます。
まごまごツアー@二条城編

コメント
この記事へのコメント
KARENAさんへ
目に浮かんできそうな、人ごみ。うそ、サクラです。うらやまシー。来年は同じ日程で、絶対ついていく〈笑)
「安井金毘羅宮」のことは知りませんでした。京都へ行ったら、是非立ち寄ってみたいです。息子にも聞いてみよう。
人は多くても、やっぱり京都のサクラは最高ですよね。
のんびりと加茂川沿いに座ってみたいなーって思います。
いつか、ご一緒できるといいなと、本当に思ってます。
2008/04/05(土) 14:15 | URL | ぶうた #-[ 編集]
>ぶうたさん
桜がちょうど満開で見ごろでした。
安井金毘羅宮は、大野くんが
立ち寄った場所なので、また行っちゃいました^^。
来年一緒についてきますか?笑。
これから先も京都は行きますのでチャンスは多いかと^^。
お寺巡りもいいですが、桜を見ながらのんびりするのもいいよね。
2008/04/05(土) 22:22 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
随分昔、夏休みを利用して一度だけ嵐山に行った事があります。
春だと桜も見れていいですねぇ♪
私の場合、記憶にあるのは抹茶アイスとお土産に買ったお漬物。^^;
安井金毘羅宮は、是非行ってみたいです!

今回、アマツカゼ観劇で初めて高速バスを利用するのですが、
1日1便なので時間変更が出来ません。^^;
大阪まで片道10時間じゃ、仕方ないですね・・・。
もうすぐです♪

2008/04/11(金) 00:57 | URL | SORA #-[ 編集]
>SORAさん
片道10時間ですか汗。
でも凪様に会えるなら、そんな苦労はどこへやらだね。
バスは座ってるだけで連れて行ってくれるから、
乗り換えしないという点では楽^^ガンバレ~!。
嵐山良いよね。大野くんは前
人力車に乗ったんだってさ^^。
安井金毘羅宮は神々しいエナジーを感じますよ(ほんとか?苦笑)。
2008/04/11(金) 10:25 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karesato.blog14.fc2.com/tb.php/160-9dc9caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


































Cotegory by ARASHI PEOPLE





