好きなときに好きなことを書いてる自己満足ブログです。嵐のリーダー・大野智くんを応援中。。。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は昨日とうってかわって雨ですね。

自分のための旅日記です。




今年の春は京都へ行くのやめとこうかな?
この前秋に行ったばかりだし・・・(時代祭りを観に行きました)
と思っていましたが、
友達にメールでそのことを書いてたら、
なんかこの春やり残した感が強くなりまして(苦笑)
朝からのぞみに飛び乗って、一人京都へ行ってきましたー。
今日を逃すと、きっと桜が全部散ってしまうなぁ;と^^;。
子供を学校に送り出し急いで家事をして、
京都へ桜を愛でに行きました^^。

朝8時に自宅を出て、
10時には嵯峨嵐山駅に着いてました。のぞみさまさまですね^^。


嵐山の桜は、半分くらい散って、葉桜になりかけていました;。

嵐山

山の桜も2、3本だけピンク色になってて殆どが緑。
先週が見頃だったのかな?。
新幹線に乗車中、途中の米原付近は桜が満開で見事でしたよ。

嵐山

川沿いのシダレザクラが綺麗に咲いててくれました♪。
観光客はこの木の前で記念撮影してました。



竹林

何度も京都に来ているけれど、
今まで一度も行ったことがなくて、
是非行ってみたかった嵯峨野の竹林へ。
マイナスイオンをいっぱい吸ってきました~♪。
竹林の中は日陰でかなり涼しいです。
JR嵯峨嵐山駅でチラシをゲットして、
それをたよりに散策しました♪。
15歳の時に、一度友達と嵯峨野は訪れていたので
懐かしかったです。。。


野宮神社

竹林の中を歩いていたらこの野宮神社を発見。
さっそく参拝しました。
縁結び、子宝安産祈願の神社で
小さいけれど、神秘的なエネルギーを感じる神社でした。
もう年齢的に生めないけどね^^;。



東福寺

東福寺

こちらは東福寺。
JR嵯峨嵐山駅から一旦京都駅に戻り、
JR奈良線に乗り換えて一駅の所。
こちらもずっと行ってみたかったお寺なので
念願叶いました。
この電車に乗っていれば奈良まで行けるみたいで、
奈良にも行ってみたい・・・と思いました。
今回は時間がないので、またいつか!。



東福寺の後はバスに乗って祇園方面へ。
ちょっと散策してからバスで京都駅へ帰ってきました。

ここ3年、4年前から
毎年京都に来ているせいか、移動も大分慣れたみたい^^。
一人でも平気であちこち行けるようになりました。
(ただし、バスの路線ガイドマップは手放せません・笑)


3時過ぎの新幹線に乗り名古屋へ帰ってきました。
わずか5時間の滞在でしたが、
魂が浄化され、心身ともにリフレッシュしました。
やっぱり春の京都は大好きです^^。
まだ行ったことのない所がたくさんあるので
(比叡山や、銀閣寺近くの大文字焼きの山に登るとか・・・etc.)
また来年の春も行きたいな。。。



一日歩いて疲れたので、昨夜の
「嵐の宿題くん」は観ないで寝ちゃいました。
かなり面白かったとか!?さて、今から観ようっと^^。

コメント
この記事へのコメント
KARENAさんへ
やっぱりいですねー京都は。
うらやましいです、行こうと思ってすぐに行かれるなんて。
嵐山は、先週くらいがピークだったかと思いますが、人が多すぎてきっと大変ことになっていたと思われるので、ちょうどよかったかもですね。

お金がかかるけど、また秋には行きたいなって思ってます。
2009/04/15(水) 07:14 | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
春の京都に行って満足です^^。
大野くんが釣りに行くのと同じ感覚でしょうね。癒されました。
ピークを過ぎたみたいで、人がそれほど多くなく、
移動が楽でちょうど良かったかも^^。
秋の京都もまた風情があっていいね~。
帰ってきたら、嬉しいメール便を有難う。笑えた~^^。
2009/04/15(水) 08:31 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
KARENA様、羨ましいです。すぐそこに京都があるなんて。京都は大好きです。今年は節分の日に行きましたよ。3泊4日の旅でした。ほとんどお決まりのコースです。こんどじっくりと回ってみたいです。
2009/04/15(水) 11:49 | URL | のり #-[ 編集]
>のりさん
やっぱり京都はいいですね~。
何度行っても”飽きない”所は
大野くんと相通じます。
今後は是非、大野くん縁の
た○川旅館も見学コースに
入れてみて下さい・笑。
(知らなければ教えます)
2009/04/15(水) 19:50 | URL | KARENA #iqhSIKS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karesato.blog14.fc2.com/tb.php/224-5af1ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


































Cotegory by ARASHI PEOPLE





