好きなときに好きなことを書いてる自己満足ブログです。嵐のリーダー・大野智くんを応援中。。。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

自分のための東京旅日記。自分のための覚書です。

コンレポは無しです苦笑。


お暇で興味のある方だけどうぞ^^。
詳しい地名が出てきませんので(苦笑)、
この人いったいどこ行ってるの?って訳分かりません笑。あしからず。


12月4日、東京へ行ってました。あれからもう2週間が経ちますね^^;。
日にちが空くと忘れちゃう。。。
次に行くときの参考にしたいので(参考になるのか?w)自分のために書いときます。


朝、名古屋駅から8時40分発ののぞみで東京へGO!。
平日だから自由席はガラガラ♪。

東京駅に10時20分頃着。
そのまま中央線に乗り換え、お友達の地元近くの駅へ移動。
11時少し前には駅に到着したので、待ち合わせしてたお友達が
名古屋からのアクセスの良さにビックリしてました。
名古屋駅から約2時間20分で東京のとある地方へ着きました。


駅から歩いて15分くらいの所にある和食店でランチ。
お値段はリーズナブルで落ち着いた感じのお店でした。
今夏、メールで紹介してくれたさ○ちゃん有難うございます。(○は小文字であ行です)
さて、このブログを読んでいるんでしょうか?w。


その後近くのホームセンター「J」へ。
ここは以前ワタクシがある事情でお世話になった方
(お友達のお友達です)が仕事をしているので、
せっかくだからご挨拶だけでも・・・と尋ねました。
しかし、その方は残念ながらその日はお休み。急に行くの決めたからね^^;。
いつかまたチャンスがあったら尋ねてみたいです。
店内もぐるっと見学してみたいし、店の周辺も散策してみたい。。。
昔ワタクシが好きだったジャニタレ「Tくん」が来た事あるとか(ムフフ)。
さすが東京ですね^^。


帰りはバスで駅まで戻り、少し電車に乗ってお友達のお宅へお邪魔しました。
今回はお友達のお宅へ泊めて頂くので、
荷物を置いて、コンサートまで休憩させて貰いました。
どうも有難うございました。
朝から電車と新幹線しか乗ってなくて^^;、
身体はそんなに疲れてないけど、ワタクシ日頃の昼寝の癖が・・・笑。
やっぱり年齢を重ねるとともに体力が落ちてきたかな;。


3時30分頃友人宅を出て、お友達と東京ドームへ。
中央線の特快に乗ったから着くのが早かった!。
特快、大野くんも以前乗ってますよね^^。
名古屋から出てきた私は、この中央線に乗るだけでもかなり感動です笑。


お友達のお友達が、今日グッズに並んでいるということで、
私の分(ストラップ付きチャーム)まで一緒に購入して下さいました。
助かりました。どうも有難うございました!。


コンサートは18時開演。
お友達とコンサートを鑑賞し、
大野くんの可愛さやカッコ良さにドキドキして、凄く楽しい時間でした。
やっぱりコンサートは最高。自分にとって一番の楽しみ。
地元名古屋はチケットが取れなかったので、これがワタクシにとって
今回のツアーで最後のコンサートです。
東京で1回だけでも入れて良かった。。。


コンサートが終わってから近くのお店で嵐会がありました。
私を入れて全部で5人^^。楽しかったです。
苺のお酒が美味しいし、喉が渇いていたので
残さずいつもよりたくさん飲んでしまいました。
っていってもグラス1杯だけなんですが;。
帰りの電車の中では気分が悪くなり(低血圧みたいな症状)、
お友達には大変迷惑かけちゃいました。
ごめんなさ~い。
飲みすぎに注意しないと;。
普段全く飲まないからお酒にかなり弱いみたいです。。。グスン。


お友達のお宅に泊めて貰って、ゆっくり休めました。
朝パソコンも貸して貰いました。有難う^^。

5日は前日とはうってかわって朝から肌寒かった。お天気って大事!。
朝10時前から出歩いて、お昼まであちこちをウロウロ。
12時までお友達が一緒に散策に付き合ってくれました。
毎度のことですけど、知らない街を散策するのが凄く楽しいです。
この地方で、行きたいけどまだ行ってない所がいくつか。。。
近くの大きな公園2ヶ所も行きたいです。
しかし、やっぱり東京で2泊くらいしないと行けないですね^^;。
今後少しずつ叶えていきたいと思います。

お友達とはお昼にお別れし(今回もお付き合い有難う^^)
ワタクシは地図を頼りに一人でとある街をちょっとだけ散策。
帰りは京王線に乗って新宿まで帰ってきました。
前回東京に来た時と同じルートで移動です。東京の電車にもかなり慣れたみたい。
午後から雨が降りそうで、テンションダウン。
マダマダ時間に余裕はあったけど、
今回は渋谷のファミリーに行くのはやめました。
お天気だったら行ったのにな;。
2時少し前の新幹線に乗って名古屋に帰ってきました。


2日間本当にお世話になりました!>お友達。
コンサートに誘って貰った上に、
今回ご自宅に泊めて貰って感謝カンゲキです。
どうも有難うございました!。

既に2週間が経ってしまいましたが^^;、
とっても楽しくて幸せな二日間なので、
自分の覚書として残します。。。


次回東京に行くのはいつかな~?。大野くん舞台か??嵐コンサートか??。
東京大好き。また遊びに行きたいです^^。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karesato.blog14.fc2.com/tb.php/266-65d3f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


































Cotegory by ARASHI PEOPLE





