好きなときに好きなことを書いてる自己満足ブログです。嵐のリーダー・大野智くんを応援中。。。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大野くんが大好きな画家、
伊藤若冲の書いた黒い鶏が観たくて、
昨日、JR名古屋タ○シマヤへ行ってきました^^。

チラシ
20100108232823


詳しくはこちら↓
日本の美と出会う

10階の特設会場で、1月11日まで。
タ○シマヤカード提示で入場料400円でした^^。


1月6日のラジオで、大野くんが黒い鶏のことを話してましたね。
(名古屋はラジオ聞けないので、ラジオレポを読ませて頂いてます。
 有難うございます>レポして下さるブロガーさま)
ネットで検索かけたら見つけたので、早速行ってきました^^。

コレクターの方が集められた若冲の作品が数点展示されていました。

ありました。若冲の黒い鶏!(興奮)
本当に墨だけで書いてありました。(っておい;)
細密で墨の濃淡が美しいです。
じっ~と観ていると愛嬌のある鶏の目に
愛着を感じました。
大野くん、この絵が好きなのね~~と、約一時間弱くらい観てました(笑)。
初めて鑑賞しましたが、
若冲の作品もっとたくさん観たくなりました。。。


最後売店で画集を観ましたが、
これが凄い!びっくり。
線がすっごく細かい!色が綺麗です。
大野くんのフリスタ作品のタツノオトシゴみたいな線の細かさ。
思わず画集を買っちゃおうか?と思いましたが、
これらの作品はいつかこの目でしっかり観たいと思います^^。
大野くんは確か上野の国立博物館へ観に行ってますよね?。
名古屋でもやらないかな?。
あったら絶対観に行きます!。
大野くんがなぜ伊藤若冲が好きなのが、なんか分かったような気がしました。。。

あと少しの期間ですが、
お近くで気になる方は是非^^。



記念にお買い物。ぼけてますね;。

便箋
20100108232830


便箋
20100108232827


ポチ袋3枚(上)と入場券(下)
20100108232825


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karesato.blog14.fc2.com/tb.php/272-b46ddc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


































Cotegory by ARASHI PEOPLE





